C-Value

C-Value

●C-Valueとは

商品特徴ごとに潜在顧客や利用シーンのニーズを探索するCDG独自の分析ツールです。
「C-Value」では、メーカー側が重視してこなかった商品特徴までも細かく分解し、いま一度消費者や購買者のインサイトから商品の可能性を見極めます。市場環境の変化によりプロモーション戦略に悩みを抱える商品やサービスに対し、改めて商品価値の情報を提供いたします。

●特徴
 商品特徴からあらゆる利用シーンを想定
多数の商品特徴からどのような利用シーンが考え得るかを想定していきます。すでに想定されているシーンにとらわれることなく、一からターゲットを見直すことが可能です。
 
 3ステップの調査・分析で的確な情報を抽出
すでにあるデータベースからシーンは創出するだけでなく、アンケート調査を実施することで、より詳しく提供できる価値について把握できます。さらに、そこから導き出されたプロモーション戦略についてもアンケート調査を行い、受容性を検証することが可能です。

ページトップに戻る