GIFTRACK

来店促進キャンペーンのトータルソリューション

●GIFTRACKとは

GIFTRACK(ギフトラック)は、キャンペーンの企画から、告知、インセンティブ(来店ギフト)、運用、効果測定まで、キャンペーンの実施に必要な機能を一つのパッケージにした来店促進キャンペーン実施のためのトータルソリューションです。

キャンペーンの準備から運用までが簡単になるだけでなく、実際の来店者数に基づき課金されるeギフトをインセンティブとして採用しているのでプレゼントの在庫リスクもなく、来店促進キャンペーンを低コストかつ効率的に導入していただけます。
また、来店者や来店状況に関する情報を自動的にデータとして蓄積でき、キャンペーンの効果測定やマーケティング調査に活用することができます。

GIFTRACK

 インセンティブとなるeギフトの提供、および電子スタンプを通じたキャンペーンデータの収集と分析は、オンラインのカジュアルギフトサービスで会員数国内No.1の実績を持つギフティのギフト販売システム「giftee e-Gift System」を活用します。人気ブランドや商品など、幅広いeギフトから、集客効果が見込める最適なキャンペーンギフトの提案も行います。

 CDGは、来店促進を含む幅広いマーケティングサービスを提供してきた実績をベースに、「GIFTRACK」におけるキャンペーンの企画、運営管理、成果分析に基づくコンサルティングを担当し、販売も行います。

 低コスト・低リスクでの来店促進キャンペーンの実施を可能にした「GIFTRACK」の提供を通じ、CDGでは、大型店舗やチェーン店のみならず、これまでコストやノウハウの面から来店促進の施策を積極的に行ってこなかった小規模店舗での来店促進も支援していきたいと考えています。また、今後も、消費者の買い物や店舗選びで重要な役割を担うスマートフォンの利点を生かした、より効果の高い販売や来店促進のソリューション開発を進めていく予定です。

●特長


成果報酬型でギフトの在庫負担はゼロ
来店のインセンティブには、eギフトサービス*を活用し、実際のキャンペーン来店者数に応じて課金される成果報酬型を採用しています。あらかじめギフトを在庫として確保し、未使用分のコストも負担しなくてはならない従来の来店促進キャンペーンとは違い、成果報酬型のGIFTRACKでは、在庫リスクの負担はありません。
また、初期費用はキャンペーンサイトの構築費用のみとなるため、キャンペーン運用におけるコスト効率が格段に高まります。
来店者予測が立てられないような場合でも、GIFTRACKを活用すれば、来店促進キャンペーンを実施しやすくなります。

*eギフトサービス:
オンライン上でデジタルのギフトチケットを購入して送り、そのチケットを店頭で商品と引き換えることができるサービス。


GIFTRACKだけで来店促進キャンペーンの実施と管理が簡単
GIFTRACKは、キャンペーンの企画から、告知、インセンティブ(来店ギフト)、運用、効果測定まで、キャンペーンの実施に必要な機能がすべて揃っています。
参加受付、インセンティブ付与などのキャンペーンの運用もWebやSNSをプラットフォームとするため、キャンペーンごとに店舗用のシステムや実施体制を整える必要がありません。参加受付も簡単にできるため、キャンペーン中もいつも通り接客に集中することができます。
GIFTRACKがあれば、来店促進キャンペーンを短期間でスタートでき、管理も簡単に行えます。


効果測定が可能
GIFTRACKの最大の特長は、通常の来店促進キャンペーンではできなかった詳細な効果測定ができること。店舗に来店認証を行う電子スタンプ*を設置することで、店舗や日時、キャンペーン告知媒体ごとの集客、アクセス権限を付与された来店者情報などのデータを収集します。
このデータを分析すれば、来店キャンペーンを一時的な集客のためだけでなく、その後のより効果的なキャンペーンやマーケティングの戦略策定につなげることも可能となります。

*電子スタンプ:
スマートフォンの画面にスタンプ機能を持つ端末をあてるだけで、アプリケーションを起動させ、来店スタンプやポイント付与をデジタルで行うことできる。GIFTRACKでは、電子スタンプにより、来店者のスマートフォン上でキャンペーン参加のギフトを有効化し、来店情報を取得する。


魅力的なeギフトで来店を促進
来店ギフトは、人気ブランドや商品など幅広いeギフトから、お選びいただけます。
インセンティブとなるeギフトの提供、および電子スタンプを通じたキャンペーンデータの収集と分析は、オンラインのカジュアルギフトサービスで会員数国内No.1の実績を持つ株式会社ギフティのギフト販売システム「giftee e-Gift System」を活用しており、安心してご利用いただけます。


SNSでの自然拡散でキャンペーンの認知拡大
キャンペーン応募条件として、SNSでの拡散を条件づけることができるため、SNSを通じた自然拡散を促すことができます。
2次的3次的な情報の広がりにより、キャンペーンの認知が拡大し、さらなる来店者の獲得が期待できます。
 

SNSとの連携による効果的な告知と応募促進
キャンペーンの告知および運用は、すでにSNSベースのキャンペーン運用実績がある株式会社アライドアーキテクツ独自の会員向けキャンペーン応募サイト「モニプラ(https://cp.monipla.com)」のプラットフォームを活用します。
主要なソーシャルメディアと連携し、キャンペーンの応募にもソーシャルメディアアカウントを使うことができるため、応募の手間がかからず、参加がしやすくなっています。
GIFTRACKでは、400万人を超えるモニプラの既存会員向けにキャンペーンの告知を行うこともできます。

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Tel:03-6858-3910(CDG広報 山中/寺岡)

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