プロプラ

動画広告の制作とSNSへの配信を低コストで実現するサービス


プロプラ

●プロプラとは
プロプラは、販促キャンペーンの効果的な告知と集客を目的とした動画広告の制作およびSNSへの配信サービスです。

販促キャンペーンのオンライン告知においても、訴求効果が期待できる動画を採用したいという声が高まっていますが、キャンペーンごとに動画広告を制作し、配信するには、手間や時間だけでなく、何よりもコストが課題となってしまいます。

そこで、広告の制作と配信をキャンペーンの企画・運営のオプションサービスとしてワンストップでご提供し、動画広告の展開を低コストかつ短納期で実現するのがプロプラです。

●特長
動画の制作がスピーディ
背景や演出要素など、動画広告の制作に必要なデザインテンプレートやパーツをあらかじめ多様に揃え、キャンペーンの目的やターゲットに合わせて広告の大枠をスピーディに制作できるようにしています。
また、キャンペーンの企画・運営とともにご提供する特徴を活かし、キャンペーン用のクリエイティブを広告にも転用することで、素材開発の時間とコストを大幅に削減します。これにより、最短3営業日で動画広告を納品することが可能です。
プロプラであれば、キャンペーンの直前でも、開始後にさらなる告知を実施したいという場合でも、タイミングを逃すことなく短期間で動画による広告を展開できます。


サービス使用料は配信料のみ
プロプラのサービス使用料は、基本的にSNSへの広告配信料のみとなっています。
配信の手配や管理、細かいターゲティングなども広告配信料に含まれます。

また、動画の制作自体は、プロプラの基本テンプレートやパーツを使用し、キャンペーン用のクリエィティブを素材として転用すれば実質無料です。但し、動画の内容や追加素材の開発などにより、別途広告制作料が発生する場合があります。


約2億4000万通りの高精度ターゲティングによるSNS配信
プロプラでは、広告配信の効果を最大化させるため、精度の高いターゲティングによる配信を行います。
従来のオンライン広告配信では、ネット行動履歴に基づき類推された“みなし属性”によるターゲティングが多く採用されていますが、プロプラでは、株式会社イオレが運営する広告配信システム「pinpoint」を採用し、より精度の高いターゲティングを可能にしています。

「pinpoint」は、個人を特定しない範囲で、アプリや会員制サービスなどのユーザー登録情報2000万人分以上のデータを所有しており、“具体的な属性”からリーチしたいターゲット層を抽出することができます。年齢や性別などの基本属性に加え、職業や趣味嗜好などに基づき、約2億4000万通りの詳細なセグメントを設定できるため、従来の配信よりもターゲット層へのリーチが期待できます。

配信先には、国内で利用できるほぼすべてのSNSから選べ、ターゲットに対し複数のコンタクトポイントからアプローチすることで、キャンペーンサイトや企業サイトへの訪問確率を高めます。


マーケティングキャンペーンのプロがサポート
キャンペーンへの集客を目的とした動画広告の企画はもちろんのこと、コンテンツ素材の新規開発を含む動画広告制作についても、販促キャンペーンのクリエイティブにおいて豊富な実績を持つCDGのプランナーやデザイナーがしっかりサポートします。
また、広告配信についても、専門スタッフが最新のアドテクに基づいたターゲティングや配信頻度などをご提案いたします。



株式会社イオレについて
設立: 2001年4月25日
資本金: 3億8,270万円 (2017年4月1日現在)
従業員: 71名(2017年4月1日現在)
代表取締役社長: 吉田 直人
事業内容: PC・携帯電話・スマートフォン向けサービスの運営
所在地: 〒108-0074
東京都港区高輪3丁目5番23号 KDX高輪台ビル 9F (旧 SIA高輪台ビル)

プロプラに関するお問合せ、ご相談は、お問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム

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Tel:03-6858-3910(CDG広報 山中/寺岡)

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