CSR方針

当社は、社員の豊かさの実現と社会に喜ばれる企業となることを企業理念に掲げており、これが当社のCSRの在り方を示す原点にもなっています。

この理念に基づき、CDGが経営において特に重視するステークホルダー「社員」「お客様」「株主様」「社会/コミュニティ」に対し、価値を提供していくことを当社の社会的責任であると認識し、CSR基本方針を下記のように定めています。

  • 社員一人ひとりが健康でやりがいを持てる職場環境づくり
  • 地球環境保全に配慮した事業の運営
  • 高品質で価値あるサービスの追及
  • 経営や事業の健全性の維持
  • 豊かな社会づくりに貢献できる人材の育成

この方針をパートナー企業やお取引先様、また社員と共有し、企業活動全体を通じて社会的責任に対する取り組みを強化していきたいと考えています。

また、社会的責任を徹底することで、自社の企業価値を継続的に高め、なお一層世のため、人のために貢献できる企業としての成長を目指していきます。

企業理念

全社員の心が豊かになり、健康な身体で物質的にも豊かになる事を追求する。
公共面では環境にやさしい企業として世の為、人の為に喜ばれる企業になる。
その為には常に利益の出る仕組みを作り続ける企業でなくてはなりません。

CSRで意識すべき重要なステークホルダー
社員 株主 お客様 社会/
コミュニティ
CSRの基本方針
社員一人ひとりが健康でやりがいを持てる職場づくり
地球環境保全に配慮した事業の運営
高品質で価値あるサービスの追及
経営や事業の健全性の維持
豊かな社会づくりに貢献できる人材の育成
CSRの主な活動領域
職場環境 ガバナンス/
コンプライアンス
環境 サービス品質 社会貢献活動

CSRの取り組み領域

当社では、すべての事業活動の原点である企業理念、およびCSRの基本方針に基づき、「職場環境」「ガバナンスとコンプライアンス」「サービス品質」「環境」「社会活動」をCSRで取り組むべき重要な領域として設定しています。

職場環境 ガバナンス/
コンプライアンス
環境 サービス品質 社会貢献活動

健康経営

働きがいのある職場環境づくり

ダイバーシティの推進

ワークライフバランスの推進

監査役会制度の導入

内部統制システムの整備

リスクマネジメント

社員の意識啓発

環境マネジメントシステムの導入

省エネルギー化への推進

グリーン調達の推進

業務効率化の推進

社会貢献活動との連携

顧客価値の追求

ビジネスパートナーの選択基準

品質管理基準の導入と徹底

安全性の確保

募金・寄付活動

ステークホルダーに対する新しい価値の提供を通じて、
持続可能なよりよい社会づくりに寄与

社員 株主 お客様 社会/
コミュニティ
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