お知らせ

リリース

エヴァンゲリオンスマートフォン」全国セブン-イレブンで限定発売開始

株式会社CDGが企画、開発を担当した「エヴァンゲリオン スマートフォン」が、11月2日(月)10:01より全国のセブン‐イレブンの店舗にて受付が開始されることが決定しましたので、お知らせいたします。

エヴァンゲリオンスマートフォン」全国セブン-イレブンで限定発売開始

この「エヴァンゲリオン スマートフォン」は、CDGがエヴァンゲリオンの版権元である株式会社グラウンドワークス(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:神村靖宏)に許諾を受け、2015年から企画、開発を開始しました。また、販売については、全国のセブン‐イレブンの店舗で行うことになりました。

開発プロジェクトでは、社内でかねてからエヴァンゲリオンを活用した様々なプロモーション企画に携わってきたメンバーを中心に、「エヴァンゲリオンスマートフォン開発委員会」を発足させました。CDGが重視する消費者起点に立った企画という視点から、開発には、エヴァンゲリオンのファンの皆様にも参加していただくことを重要なコンセプトとし、専用サイト(http://eva-phone.jp/)では、3万人の「エヴァンゲリオンスマホ開発サポーター」の募集を行いました。

専用サイト

専用サイトでは、「外観デザイン」、「サウンド」、「壁紙」等の開発に向けた様々なアンケートを実施、3万人の開発サポーターに加え、幅広いファンの皆様から、数多くの回答が寄せられました。

そんな多くのファンの声を取り入れた「エヴァンゲリオンスマートフォン」の開発がこの度完了し、11月2日(月)午前10:01より、全国のセブン‐イレブンの店舗にて、限定3万台の申込みが開始されることになりました。

多くのファンの皆様の協力で生まれた「エヴァンゲリオンスマートフォン」は、メタリックカラーのボディに初号機のホログラムが浮かび上がるスタイリッシュなデザインで、着信音等のサウンドには、人気キャラクターの声や「エヴァンゲリオン新劇場版」の中で使用される効果音も採用されています。また、本スマートフォンのために特別に描き下ろされた限定デザインを含む、ファンにはたまらない豊富な壁紙も魅力となっています。(スマートフォンの詳しい仕様や申込み方法については、セブン-イレブンのサイトにてご確認いただけます。http://www.sej.co.jp/cmp/ev1510/sp.html)

セブン-イレブンのサイト

CDGは、今後も、エヴァンゲリオンなど人気コンテンツを活用した、魅力的な販売促進リューションの提供を行っていきます。


【本件に関するお問い合わせ】

株式会社CDG  業務本部 星野 晃  TEL:03-6858-3910  Mail: ir@cdg.co.jp

ページトップに戻る