お知らせ

お知らせ

CDGが進めている社員のストレス軽減対策がテレビで取り上げられました。

株式会社CDGが取り組んでいる、社員のストレス軽減対策が11月27日(金)のTBSテレビ「あさチャン」(毎週月曜日~金曜日、5:30~8:00放送)で紹介されました。

当番組では、今年の12月から企業において「ストレスチェック制度」が義務化されるのを前に、先進的な取組み事例を紹介、CDGについては、社員が就業中に自由に利用できるマッサージチェアを導入していることが取り上げられました。

このマッサージチェアは、当社が目指す、社員が健康で働きやすい職場作りの対策の一環として、今年10月に導入しました。若手社員の利用も多く、「心身の疲れがとれて気分転換になる」、「リフレッシュ効果で仕事の効率が上がる」、「ストレスや体調管理に役立つ」などの感想が聞かれ、性別、年齢を問わず社内での利用が広がっています。

CDGでは、すでに今年10月からストレスチェック調査と面談を開始した他、社内で睡眠に関するアンケートを実施するなど、社員一人ひとりのケアや社内の環境改善に向けた対策を進めています。今後も、社員が健康でやりがいをもって個々の力を発揮し、お客様に価値あるサービスをご提供できるよう、より働きやすい職場環境の実現を目指してまいります。


【本件に関するお問い合わせ】
株式会社CDG  業務本部 星野 晃  TEL:03-6858-3910  Mail: ir@cdg.co.jp

ページトップに戻る