お知らせ

お知らせ

東京、大阪にて秋の内覧会を開催いたしました


 株式会社CDGは、2018年秋の内覧会を、東京本社にて10月22日(月)から11月2日(金)まで、また大阪本社にて11月12日(月)から11月30日(金)まで開催いたしました。

東京、大阪にて秋の内覧会を開催いたしました

 CDGの内覧会は、毎年春と秋の年二回開催し、最新の販促事例とともに、CDGがお薦めする自社開発の新サービスや話題のプロモーションツールなどをお得意様向けにご案内しています。

 今回も、消費者に効果的にアプローチできるO2O戦略、LINEやTwitterを活用した情報拡散やファン開拓のための最新ツール、売上拡大につながったノベルティグッズなどを、実際の活用事例とともにご紹介しました。

 また、今回は、CDGが得意とするセグメントの一つである「女性」をテーマに、「女性向け商材のための戦略型プロモーションセミナー」と題したセミナーを実施しました。消費スタイル、価値観、情報接触など様々な側面からCDGが独自で分析、分類した「9つの女性クラスター」をベースに、女性向け商材のマーケティング攻略法を解説。セミナー終了後には、「女性クラスター」についてのお問合せも多く寄せられました。

 さらに、今回のセミナーには、LINE株式会社インストアセールスプロモーションTFのチーフアカウントエグゼクティブ 橋本久嗣様にもご登壇いただき、LINEが提供する店頭プロモーション用ツールとその活用法についてお話しいただきました。橋本様からご紹介いただいたLINEのツールについては、CDGが得意とするノベルティ開発と組み合わせて展開した事例とともに展示会場でもご提案し、多くの方々に関心を持っていただきました。

 東京会場、大阪会場で行われた計4回のセミナーには、女性をターゲットする商品・サービスを持つ企業のマーケティングご担当者をはじめ多くの方々にご参加いただき、いずれの回も満席となりました。

東京、大阪にて秋の内覧会を開催いたしました
東京、大阪にて秋の内覧会を開催いたしました


 今回の2018年秋の内覧会には、東京、大阪を合わせて約500名のお客様にご来場いただきました。今後もお客様企業のマーケティング活動に価値をご提供できるアイデア、サービス、ツールの開発やご提案を行ってまいります。

ページトップに戻る