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LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを表彰する 「LINE Biz-Solutions Partner Award 2019 2nd Half」の 「LINE Sales Promotion」部門の「Sales Partner」において“Gold”を受賞

 

 

幅広いマーケティングソリューションを提供する株式会社CDG(本社:大阪市北区、代表取締役社長:小西 秀央、以下「CDG」)は、この度、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛、以下「LINE」)が同社の各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを表彰する「LINE Biz-Solutions Partner Award 2019 2nd Half」において、「LINE Sales Promotion」部門の「Sales Partner」で“Gold”を受賞しました。

「LINE Biz-Solutions Partner Program」は、LINEの各種法人向けサービスの拡販および機能追加、改善をより積極的に推進することを目的に同社が導入したもので、「LINE Account Connect」、「LINE Ads Platform」、「LINE Sales Promotion」の各プロダクトにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。表彰は、「LINE Account Connect」部門では、「Sales Partner」、「Technology Partner」、「特別賞」、「Planning Partner」*の4カテゴリーにおいて、「LINE Ads Platform」部門では、「Sales Partner」、「Technology Partner」の2カテゴリーにおいて、また「LINE Sales Promotion」部門では、「Sales Partner」の1カテゴリーにおいて、それぞれ行われています。
*「Planning Partner」は今回のパートナーアワードの認定対象には含まれません。

LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを表彰する 「LINE Biz-Solutions Partner Award 2019 2nd Half」の 「LINE Sales Promotion」部門の「Sales Partner」において“Gold”を受賞

CDGは、このプログラムにおいて、「LINE Sales Promotion」部門の「Sales Partner」、および「LINE Account Connect」部門の「Planning Partner」の認定を受けています。
今回は、そのうち店頭販促ソリューションでの実績が対象となる「LINE Sales Promotion」部門の「Sales Partner」において“Gold”を受賞しました。このカテゴリーでは、半年ごとの累計売上実績などを基準に、“Diamond”、“Gold”、“Silver”が選ばれており、今回は、2019年1月から6月までの実績が評価されたものとなります。

LINEは、月間アクティブユーザー数が8,100万人を超える(2019年6月時点)国内トップのコミュニケーションプラットフォームです。CDGでは、店頭販促キャンペーンを応募から当落通知まで全てLINE上で完結できる販促特化型プラットフォーム「SPコネクト」をはじめ、LINEを活用した販促ソリューションの企画・開発から運営サポートまでを当社の顧客に提供し、多くの成功事例を収めています。

CDGでは、消費者一人ひとりの関心やニーズにタイムリーにアプローチできる効果的なデジタルマーケティングソリューションの開発に消費者起点の発想で取り組み、リアルとデジタルの融合でお客様企業のマーケティング課題の解決をサポートしています。
その一環として、今後も引き続き、「LINE Biz-Solutions Partner Program」における認定パートナーとしての特典を活かし、また、データ分析などの自社機能の拡充を進めることにより、さらに効果を最大化できるキャンペーンをご提供してまいります。


株式会社CDGについて
店頭からオンラインまでをつなぐプロモ-ショナル・マーケティングの企画立案・実施をはじめ、クライアント企業の営業促進に向けた幅広い販促ソリューションサービスを提供。消費者起点で立案・実施する効果の高いソリューションは、各業界のトップブランドを含む25業種以上の企業に導入いただいている。1974年大阪で創業、2019年3月度連結売上高10,260百万円、グループ従業員数224名(2019年3月末現在)。大阪本社とともに、千代田区有楽町に東京本社を構える。東証一部上場。公式ホームページは https://www.cdg.co.jp



LINE Biz-Solutions Partner Programについて

「LINE Biz-Solutions Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「LINE Account Connect」、「LINE Ads Platform」、「LINE Sales Promotion」の各プロダクトにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。

「LINE Account Connect」部門は、「Sales Partner」「Technology Partner」「特別賞」「Planning Partner」*の4カテゴリーにおいて、「LINE Ads Platform」部門は「Sales Partner」「Technology Partner」の2カテゴリーにおいて、「LINE Sales Promotion」部門は「Sales Partner」の1カテゴリーにおいて、認定が行われます。
*「Planning Partner」は今回のパートナーアワードの認定対象には含まれません。


「LINE Account Connect」部門
■Sales Partner
LINE公式アカウントを中心軸とした広告商品、およびAPI関連サービスを販売するパートナーです。
LINE公式アカウントを中心軸とした広告サービスを対象とし、売上金額やアカウントの新規開設件数、保有しているアカウントの平均Push(IFAなど含む)配信数などを基準に認定され、特に優秀なパートナーは「Diamond」「Gold」「Silver」「Bronze」として表彰されます。認定パートナー各社には、そのランクに基づき、新プロダクトの優先案内や営業サポート、LINEのメディアでの紹介やLINE主催イベントへの招待などの特典が付与されます。

■Technology Partner
LINE公式アカウントを中心軸としたAPI関連サービスと連携し、サービスを提供するパートナーです。
LINE公式アカウントを中心軸とした広告サービスを対象とし、要望に応じてLINEと連携するツールの仕様共有が可能であるか、LINEの仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定され、特に優秀なパートナーは「Diamond」「Gold」「Silver」「Bronze」として表彰されます。認定パートナー各社には、LINEのメディアでの紹介やLINE主催イベントへの招待などの特典が付与されます。

■特別賞
LINE公式アカウントを中心軸とした広告商品、およびAPI関連サービスを販売するパートナー、およびLINE公式アカウントを中心軸としたAPI関連サービスと連携し、サービスを提供するパートナーの中から、以下の3点において特に優秀なパートナーが認定されます。認定パートナー各社には、そのランクに基づいた特典が付与されます。
- Best Innovation Award
2019年上期において、最も先進的だと判断される取り組みを実施したアカウントが認定されます。
- Best Pioneer Award
2019年上期のアカウント開設数において最も貢献したパートナーが認定されます。
- Chat/Voice Award
LINE Chat API/LINE Call API(旧LINEカスタマーコネクト)の普及に最も貢献したパートナーが認定されます。

■Planning Partner (※今回のパートナーアワードの認定対象には含まれません。)
LINE公式アカウントを中心軸とした広告商品、およびAPI関連サービスの企画・運用を支援するパートナーです。
LINE公式アカウントを中心軸とした広告サービスを対象とし、LINEの仕組みを活かしたビジネスソリューションの提案ができているか、LINEの勉強会等へ積極的に参加する意欲とリソースがあるかなどを基準に認定されます。認定パートナー各社には、LINEのメディアでの紹介やLINE主催イベントへの招待などの特典が付与されます。


「LINE Ads Platform」部門
■Sales Partner
運用型広告「LINE Ads Platform」を対象とし、半年ごとの累計売上実績などを基準に、「Diamond」「Gold」「Silver」「Bronze」「Basic」「Best SMB Partner」として認定されます。認定パートナー各社には、そのランクに基づき、新プロダクトの優先案内や営業サポート、LINEのメディアでの紹介やLINE主催イベントへの招待などの特典が付与されます。
※新設された「Best SMB Partner」では、SMB領域における戦略的パートナーの中から、運用型広告「LINE Ads Platform」を対象とした新規SMB広告主の半年間の売上実績が最も優れた1社が認定されます。

■Technology Partner
- Data Provider Partner
運用型広告「LINE Ads Platform」を対象とし、認定希望社からの申請に基づき、広告識別子などの保有データ量やそれを活用した売上、提供するサービスの導入クライアント数などを基準に認定されます。認定パートナー各社には、自社保有データを活用したLINE Ads Platform連携配信が可能になる特典が付与されます。
- Ads Measurement Partner
運用型広告「LINE Ads Platform」を対象とし、広告計測ツールを提供する認定希望社からの申請に基づき、該当ツールの導入事業者およびサービス数、また該当ツールを経由するLINE Ads Platform売上実績などを基準に認定されます。認定パートナー各社には、LINE Ads Platform内の計測データや計測連携機能の提供を行う特典が付与されます。
- Ad Tech Partner
運用型広告「LINE Ads Platform」を対象とし、認定希望社からの申請に基づき、API経由の売上実績や効果改善事例や実装機能内容などを基準に認定されます。認定パートナー各社には、そのランクに基づき、APIのアカウント数の制限緩和やβ機能(試用機能)の提供、プロダクト開発サポートなどの特典が付与されます。


「LINE Sales Promotion」部門
■Sales Partner
LINEを活用した店頭販促ソリューション「LINE Sales Promotion」を対象とし、半年ごとの累計売上実績などを基準に、「Diamond」「Gold」「Silver」として認定されます。認定パートナー各社には、新プロダクトの優先案内や営業サポート、API提供、LINEのメディアでの紹介やLINE主催イベントへの招待などの特典が付与されます。

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