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『Monoが持つ価値』を科学する。 情報サイト「MonoLabo」がスタート

2000社以上のプロモーションを企画・運営してきたCDGが、ノベルティグッズの価値や意味を追求して、発信します。

幅広いマーケティングソリューションを提供する株式会社CDG(本社:大阪市北区、代表取締役社長:小西 秀央、以下「CDG」)は、本日、プロモーション活動に欠かせないノベルティなどのモノに関する情報発信サイト「MonoLabo」を正式オープンしました。

『Monoが持つ価値』を科学する。 情報サイト「MonoLabo」がスタート

「MonoLabo」は、これまでCDGが2000社以上のプロモーション案件を担当する中で培ってきたノウハウに基づき、“『Monoが持つ価値』を科学する。”をテーマに、プロモーションにおけるモノの価値を考え、追求し、発信する情報サイトです。

このサイトは「MonoLabo」、「MonoRepo」、「BuzzMono」、「CoreMono」、「HonMono」という5つのセクションに分かれています。セクションごとの視点でモノの魅力に迫り、プロモーション活動におけるモノの効果やトレンドなどを調査・分析し、継続的にレポートを発信。“もらう・つかう・もちかえる・とっておく”という様々な場面でリアルな感動を伝えることができるモノの広告効果に再注目していきます。

昨今、プロモーションの場がリアル(店舗)だけでなくデジタルの世界にも拡がる中で、デジタルノベルティという新しいカテゴリーも確立されてきています。一方で、より五感に訴えることができるモノのノベルティは、ストーリーを伝えたり、エンゲージメントを構築したりする上での効果が認識されており、引き続き多くのプロモーションに採用されています。

「MonoLobo」では、ノベルティ開発の実績とノウハウを生かして、各企業のプロモーションご担当者にお役に立てる情報を発信し、みんなでモノの潜在的なすばらしさやおもしろさを楽しく追求していくことを目指しています。また、ここで集めたノベルティグッズや消費者意識などに関するデータをCDGが提供するプロモーションの企画・運営にも生かし、さらに効果的なプロモーションのご提案につなげていきます。

HP:https://monolabo.jp/

『Monoが持つ価値』を科学する。 情報サイト「MonoLabo」がスタート
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