FAQ

ー よくある質問 ー

ここでは、皆さんからよくご質問をいただく内容をご紹介します。

残業時間はどのくらいですか?
CDGでは仕事をこなす上でプライベートの充実をとても大事にしていて、残業が続くような状況ではそれが困難だと考えています。
CDGでもっとも必要とされるのは共感力です。それは消費者として当たり前の日常を過ごしていなければ見えてこない力だとも考えられます。
クライアントのご要望に沿うために、定時以降の対応が必要な日もありますが、例えば「19時までには帰る!」というように、皆さん仕事とプライベートの両立を意識をされています。
会社としても、業務が多い社員の仕事をチームメンバーで分担したりと、少しでも社員の皆さんの残業時間が短くなるようサポートをしています。
CDGが携わったキャンペーンでは、よく「コラボ」グッズとかキャラクター商品を見ます。
社員は人気のブランドや キャラクターに詳しくないと、仕事は難しいのでしょうか?
そういう人もいれば、そうではない人もいますので、安心して選考に参加してください。
多様なターゲットを分析するため、いろんな志向の社員がいることは有利に働きます。
アニメ好き、マラソン好き、旅行好き、雑学好き、、、どんなものにでも「好き」であることが強みとして発揮されるかもしれません。
面接ではどんなことを聞かれますか?
風変りな質問をされますか?
緊張するのはわかりますが、いつも通りの皆さんでお願いします。
真面目さややる気など一通りのチェックはさせてもらいますが、一番知りたいのは皆さん自身の考え方や意見、想いなどです。
もちろん、私たちのことも知っていただきたいので私もいつも通りのスタイルでお話しさせていただきます。嬉しい出会いができることを楽しみに待っています。
広告業界の中では聞いたことがない名前です。
競合他社さんと比較した際の特徴は何ですか?
知名度が低いことは、私たち自身とても気にしています(笑)直接消費者に何かを売るなど、ブランド感や知名度が求められる仕事ではなく、企業を相手にお仕事をさせていただいているので、学生の皆さんがご存じないのも仕方がないことだと思っています。
さて、Web だけを提案する Web 代理店や、イベントだけ、SPだけを提案する専業の会社は数多くあります。弊社の強みは、お客様の課題に寄り添って幅広く課題解決を図る提案ができるところです。説明会にご参加いただければ、そんなCDGの実績もご紹介できるかと思います。
ぜひ説明会へお越しください!