CDG'S MEMBERS

ー CDG社員紹介 ー

若手社員
CDGのこれからを担う若手社員たち。
日々の仕事や自身の成長に対する思いとは?
それぞれの個性あふれるいまに迫りました。
藤浦 太智
2019年4月(新卒)
企画営業職
CDGへの入社を決めた理由は何ですか?
野球やサッカーなど、幼少期から学生時代までずっとスポーツを続けてきていたので、プロスポーツに関わるビジネスに携わりたかったんです。それで広告業界やプロスポーツ業界を中心に就職活動をしていました。数社から内定をもらい、CDGの内定後面談に参加したときに会えたのが現部署の先輩社員でした。明るい社風はもとより、実際にやっている人と直接話せて、自分のやりたいことがここならできると実感したと同時に、入社後の目標も明確になりました。それで即決です。
CDGはどんな会社だと思いますか?
自由な会社です。お客さまのためになることなら、既存のスタイルにこだわることなく、新しい分野にどんどんチャレンジしようとする社風があって。目的や方針が決まったら、皆で一斉に動いて、柔軟に対応していく機動力もあります。
現在どんな仕事をしていますか?
入社3年目を迎え、念願だったプロスポーツチームの営業担当となりました。物販品の制作や販促企画の立案や実施に携わっていて、そこではCDGの基幹であるプロダクト=モノづくりの要素が大部分を占めます。幅広いターゲットに合わせて、また状況や時期によって、提案内容や実施展開は多種多様で、いかに自身の守備範囲を広く、かつ決定打を放てるよう鍛錬していくかがカギになります。いろんな業界・業種のプロダクト施策に関われたこれまでの経験を活かして、いままでにないプロダクトづくりを目指したいと思っています。
「自分成長したな」と思った
エピソードを教えてください
圧倒的な人気を誇り、全国にファンを抱えるプロスポーツ業界ともなると、制作する物販品の数は膨大です。それらを手にしたファンの皆さんの反応をSNS上で拾ったり、試合会場を訪れてリアルな反応を確認したりするのですが、そこで予想以上に喜んでもらえていたり、応援する際に活用してくれていたりすると、めちゃくちゃ感動します。自分やCDGがこんなにすごいことに携われているという自負だけではなく、作ったグッズを通してファンやチームのサポートができているのだという実感が大きくて。成長したなというか、お客さまのためにもどんどん成長していきたいと思っています。
とある1日の働き方
8:50
業務開始。制作物の進行見本が届くので、確認のため出社。通勤時間は新聞の電子版を見て、ニュースをチェック。
10:00
企画部・デザイナーを含めた社内MTG。来週の商談で提案する内容について打ち合わせを行います。
11:00
翌日の商談に向けて、提案書の作成。
12:00
同期とランチ。日比谷にあるお気に入りのコーヒー屋さんに必ず立ち寄ります♪
13:00
制作物の進行見本を先輩と2人でチェック。問題がないことを確認して、購買担当へ量産スタートの依頼をします。
14:00
クライアントと定例のZoom商談。商品開発の相談をいただいたので、社内のチームメンバーに共有します。
17:00
クライアントのECサイトで、担当した新商品がUPされているかチェック。各種SNSで消費者の反応をチェックし、クライアントに共有します。
19:00
業務終了。リフレッシュも兼ねて、家で簡単な料理を作ります。疲れた時はサウナに行きます♪
オフの日の過ごし方
休みの日はテニスと草野球で身体を動かしています。CDG有志の草野球チームに所属していて、コロナ禍の影響がないときには結構頻繁に活動しています。最近はキャンプにもはまり中です。
就職活動中の方へメッセージ
就職活動は自分のことを深く知ることができるチャンスだと思います。自分や人生を見つめ直して、何がしたいか自問自答しまくってください!!