WHAT'S CDG
ーCDGとはー
CDGの仕事
マーケティングで新しい価値を創る会社
CDGでは主に企業のお手伝いをしています。
商品やサービスを提供している企業の
「この商品を売りたい!」「利用者数を増やしたい!」
「こんな商品があればいいのに...」など、
様々な声を聴き、悩みに寄り添い、マーケティングの力で解決するのがCDGの仕事です。
「マーケティングの力」とは具体的にどういった力なのか?
CDGでは次に示す「5つの力」で、多様な課題に取り組んでいます。
- プロモーションを実施Promotion
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商品が売れるよう、市場を盛り上げるための
企画を考えて、プロモーションを実施しています。店頭で商品サンプリングイベントや、WEB上で応募キャンペーン。商品購入でもらえるノベルティグッズ、人気キャラクターとのコラボ商品。消費者やターゲットの関心を高めて、商品購入のきっかけを創ります!
- コンテンツを活用IP
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魅力ある企画にするため、コンテンツを活用します。
使い分けられるのはノウハウがあってこそ!
なければ一から作ることも!既存の人気キャラクターやコンテンツをうまく活用することはもちろん、時には新しく生み出すこともしています。インパクトのある動画制作、オリジナルアプリの開発。新しいゆるキャラの制作など、企画に沿って多様な素材を創り出します!
- 新しい商品をつくる、管理するProduct
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クライアントの要望に応じて、新しい商品の企画や設計、
製造から納品までを一貫して行います。
40年以上培ったモノづくりパワーの賜物!CDGはポケットティッシュの製造から始まり、さまざまなノベルティグッズを制作してきました。オリジナル商品開発のノウハウを生かして、お客さまの欲しいに答えます。大量生産や海外納品まで請け負えるのは、実はすごいことなのです!「ノベルティだから、無料だから、質もそれなり」なんて言わせない。CDGの真髄でもある、プライドの詰まった仕事です!
- 流通、コミュニケーションのしくみ改善Channel
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商品が売れるまでには、
いろいろな流通のしくみが存在します。
情報が届くのにもまた多種多様なルートがあります。
それらのルートが本当に効率的なのかを考えます。商品が売れるにはきちんと店頭に並び、消費者の目に留める必要があります。この流れが確立しなければ、いくらすぐれた商品でもなかなか売れません。もっと売れる場所はないかな?店頭での見せ方は効果的かな?オンラインサイトで販売するのはどうだろう?常にマーケットを意識して、できる限り効率よく消費者の目に留まる方法を皆で日々模索しています。
- 消費者インサイトをとらえるCRM
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どんな人がキャンペーンに参加してくれたのか?
分析をして、次のプロモーションに活用し、
ファンづくりを行います。キャンペーンに参加した人々のデータを分析をすることで、この発信にどんな人が興味を持ったのか?という情報をキャッチすることができます。消費者のニーズをとらえてマーケティングを行うことによって、ブランドを理解してファンになってもらうサポートをしています。
タダでは返さない。
しっかり「おどろきをプラス」しながら
クライアントのニーズに応える、
やりがいあるCDGの仕事。