CDGの特徴

CDGは、マーケティングで新しい価値を創る会社。
お客様のニーズに応えるだけでなく、その一歩先にある価値を見据え、創りだすことのできるマーケティングサービスを目指しています。
それこそが、“そこに、おどろきをプラス”するCDGのアイデアであり、ソリューションです。

新たな価値を創るCDGの強み、新たな価値を創るCDGのアプローチ

新たな価値を創るCDGの強み

共感力

消費者や購買者を起点にすることは、いわば私たちのDNAともいえるCDGの最大の特徴です。これを可能にしているのは、消費者や購買者の声に耳を傾け、理解し、共感する力です。
そこから生まれたアイデアやソリューションだからこそ、今度は消費者や購買者に選ばれるものとなります。

ネットワーク力

CDGには、創業以来40年以上にわたって独自に築き上げてきた、広大なサプライヤーネットワークがあります。メーカー、IT、デザイン、コンテンツホルダーなど、1000社以上の事業者とシームレスに業務を進めることができるこのネットワークは、業界でもトップレベルの規模と品質を確保しています。多様な課題やニーズにワンストップで、そして全方位で応えることができるのは、このネットワークがあるからです。

プロデュース力

これまで、21を超える多種多様な業態、また様々な課題に対してマーケティングソリューションを提供してきたCDGには、あらゆる案件に対応できるノウハウと発想力があります。また、リアルとデジタルの融合、多種多様な機能の組み合わせ、企業間のコラボレーションのアレンジメントなど、おどろきのあるユニークな戦略を構築する目利きも備えています。これが、課題解決にとことん取り組み、新しい価値を生み出すことができるCDGのプロデュース力です。

新たな価値を創るCDGのアプローチ

消費者起点

CDGでは、供給側、つまり“売りたい”企業の立場ではなく、まず消費者や購買者の立場で考えることを大切にしています。消費者や購買者に“買いたい”気持ちを持ってもらうためには、その気持ちに共感し、理解することが何よりも重要だと考えているからです。消費者や購買者を起点にすることは、CDGのアプローチの最大の特徴でもあり、CDGのDNAでもあります。

ワンストップソリューション

CDGでは、プロジェクトの企画・開発から運営、ツールなどの制作に至るまで、ワンストップでソリューションを提供します。 豊富なサプライヤーネットワークを活用しながら、CDGがプロジェクトの企画から、管理・遂行までをトータルに担当することで、お客様企業の利便性やコスト効率が上がるだけでなく、戦略のぶれがなくプロジェクトの成果の最大化にもつながるのです。

リアルとデジタルの最適化

今やマーケティング活動に欠かせないデジタルのプラットフォーム。一方で、ブランドと消費者の重要な接点であり続けるリアル。CDGが知り尽くしたリアルと日々進化するデジタルを、案件の目的やターゲットに合わせて使い分けたり、融合させたりしながら、価値ある成果を生み出すチャネルの最適化をご提案しています。

ページトップに戻る